ファシリティ課 課長代行サービス
- 移転プロジェクトサポート-

オフィス・工場移転・倉庫移転プロジェクト時の便利なアウトソーサー役

ファシリティ課 課長代行サービスとは?

「ファシリティ課 課長代行」のご依頼を承りましたら、弊社はこのようなお手伝いをさせていただきます。

・オフィスや工場の退去・移転時に、御社と一緒に助っ人が対応します。
資産管理の整理、動産資産・遊休資産 処分買取の査定
不要な設備の撤収、買取依頼 インフラ設備の解体作業委託先の選定

・ファシリティの課題に対し、外部の専門担当者が提案致します。
退去されるファシリティの原状回復工事のコスト削減
新たなファシリティの構築サポート、オフィスデザイン、レイアウト

・「今の体制ではリソースが割けない!」
通常業務外の負荷を下手したい、現状業務のブラッシュアップまで手が回らない
アウトソーシング以上、インハウス未満で課題共有したい

そんな移転・移設プロジェクトを手厚くサポート致します。

コンサルティングは重い、派遣は心配・・
ならば「ファシリティ課 課長代行」

ファシリティ課 課長代行サービス 導入メリット

・新オフィスの構築サポートや旧オフィスの整理を
専門知識を持つ担当者がサポート致します。

・担当者を採用する必要がないため、固定費にならず変動費として処理できます。
・御社と必要なサプライヤーの間を取りまとめます。
・御社がサプライヤーを探す必要はありません。工事会社やメーカーの選定は可能です。
・経験豊富な担当者が、想定される問題点を先回りしてリスクヘッジ致します。
・稼働日数による変動費で受託します(月額固定での縛りはありません)

ファシリティ課 課長代行サービスは「協働」のパートナーサービスです

ファシリティを取り巻く問題点

 頻繁にオフィスの移転や変更、改築を行っている企業ならば専属スタッフを採用できますが移転の間隔は普通なら数年から数十年に一度でしょう。
しかし
、突発的な理由で移転・変更・改築の必要に迫られる場合もあります。働き方が多様化する中、次のように考えることはないでしょうか?

今のままのオフィス・面積は必要か、有効活用できているか検討したい。
攻めのオフィススペース拡大、縮小はできないのか?
広い会議室はこれからも必要か? オンラインミーティングのスペースとして変更したい
固定デスクからフリースペースへ。オフィスの運用ルール対策も含めて考えたい。
災害を想定した対策、BCPBusiness Continuity Plan
小さく始める一歩
として何が最適か?
収益物件を一旦保留にしたいのだがどうしたらいいか。

  • 新しいファシリティの在り方
  • 共に働く外部の「使える」専門家
  • 経営としてのファシリティ
  • ファシリティの課題をスムーズに解決

導入事例

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料金について

参考価格

変動型で対応する場合:5ヶ月縛り
単価:30,000円/日

*クライアント都合で予定を決め稼働
*月々の固定費での請求は致しません

一般的な派遣の相場感で¥24,000- 程ですので
専門の知識があり、ファシリティの知識、オフィスワークの課題解決の
カードを多数持つ者として比較して下さい。

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